こぐまねこ帝国のブログ

皇帝閣下大蔵大臣担当大臣したっぱ スパム・ワンクリック詐欺、ヤミ金融トラブル対処法ほかボチボチと。
人気blogランキング←クリック(・∀・)アリガト!

関連記事


/

不良なチェックサム!(スパイボット)

§ 2006/01/05 木
カテゴリ:ネットトラブル

 スパイウェア駆除ツールのスパイボットですが、アップデートしようとすると「不良なチェックサム!」と頻繁に出てくるようになり、アップデートできない状態が多くなりました。


 チェックサムの意味を調べていないのですが、一旦アンインストールして再度インストールしようかな。と考えたのですが、下記の5つしか選択項目が無いので、普段触らない項目である[See-Cure#1(Europe)]を触ってみることにしました。


[アップデータを検索] [See-Cure#1(Europe)] [アップデータをダウンロード] [ログを表示] [ヘルプ]


 Europe、Germany、Worldなどと書いてあるので、「あ、多分、接続先を選べってことかな」と感じたので、


See-Cure#1(Europe) → BN FileForum(World)


へ変更してアップデートしてみると、すんなりとアップデートできました。それだけですが、セキュリティソフトなどのアップデートはこまめに行いましょう。



皇帝閣下「スパイボットのダウンロードページは英語なのでの、予はちんぷんかんぷんじゃったのじゃ。ちなみに、スパイボットの個人利用は無料なのじゃ。」


[an error occurred while processing this directive]

comments (0) | trackbacks (0)

お気軽にコメントをどうぞ☆


お名前   Cookie
URL
コメント

トラックバックURLだぜ!
http://blog.kogumaneko.tk/sb.cgi/208




advertisements

記事検索


ブログ大分類

記事カテゴリ

最新記事

新着コメント

新規トラックバック

記事検索


リンク

総合

ワンクリック詐欺対処法関連

融資詐欺対策関連

私設私書箱・転送電話関連

(・∀・)イイ!




その他

※リンクフリーです。(・∀・)!
サイトマップ

RSS
Powered by Serene Bach 2.20R